夏野菜を植えました

夏に旬を迎えるお野菜といえば、お料理に使うと彩りがキレイなイメージがあります。

🟥トマトの赤

🟩きゅうりの緑

🟨とうもろこしの黄

🟪なすびの紫

🟧パプリカの橙・・・などなど

そんなカラフルな夏野菜をアネックスでも育てたい!

と、いるか&くじら組さんが夏野菜の苗を園庭に植えてくれました。

トマトは「あまたん」という品種も植えたので、みんなで「あまた〜ん、大きくなってね〜」と言っていると、「じゃあキュウリの名前は”きゅうたん”やな!」という声が聞こえたので、みんなで「きゅうたん」と呼ぶことになりました。

(きゅうりのキューちゃんでは…ありませんでした笑)

トマトの「あまたん」


キュウリの「きゅうたん」

夏に収穫できるのを楽しみに、みんなで大切に育てたいと思います
「どんどん大きくな〜れ!」