0歳の日常がかわいすぎる!

今日は朝から雨・・・雨・・・

と思っていたけど、0歳児「ゆりかご組」の部屋からにぎやかな笑い声が!

遊びに行ってみると、お部屋の中に新聞紙の雨がふっていました。

新聞紙でつくった傘もお気に入りのようで、元気にふりふり♪とっても楽しい時間を過ごしていました。

給食を食べて、お昼寝をしたあとはまた元気いっぱい!

雨も止んだので、初めて屋上園庭へ遊びに行きました。

雨上がりでポカポカあたたかくて気持ちいい昼下がり…思わず先生たちも一緒にゴロゴロしたくなる良い気候でした。


子どもたちは、お山になったマットの上をハイハイで登ったり、トンネルの向こう側からお名前を呼ぶと、通り抜けられるお友達もいました。

特に0歳児(ゆりかご組)の先生たちは、子どもたちの初めてに寄り添いながら、どう五感を豊かにする活動ができるか…これからも季節に合わせた様々な遊びを提案してくれると思いますので、またリポートしたいと思います♪

遊び終わったアイテムは、お部屋の前に吊るして飾りになっている〜と思っていたら…

ひっぱるとバネでビヨ〜ン!と遊べるオモチャに早変わりしていました♪