4月のお誕生会

今日は、みんなが楽しみにしていた4月のお誕生会をしました♪
4月にお誕生日を迎えるお友達は8人。
エントランスホールにて、0.1.2歳組と3.4.5歳の2部制で行った様子をお知らせします♪

▼3.4.5歳児のお誕生会

まずは、4月生まれのお友達に園長先生からプレゼント贈呈!

そのあとは、みんなで♪ハッピーバースデーを歌いました。

さらに、アネックスに遊びにきていた!?大きなお友達(まゆみちゃん&ゆかちゃん)からダンスのプレゼントが!

まゆみちゃんとゆかちゃんと一緒に、元気に踊りました♪
披露してくれたのは、毎日みんなで踊っているアネックスダンス!
ゆか先生が、子どもの発達に大切な左右対称の体操ダンスを考案しました。音楽は明石市のご当地アイドルYENA☆(イエナ)の「♪NEW STORY」という曲で踊っています。

このダンスは6月のおやこうんどうフェスティバルで、保護者様も含めみんなで踊りたいと思っていますので、また改めてアネックスダンスのお知らせもアップしたいと思います!

▼0.1.2歳児のお誕生日会

そして、2部制の後半は、ゆりかご・ばぎー・ぽっけ組の友達のお誕生会をしました。

初の!?お立ち台に登り園長からプレゼントの贈呈。

そしてみんなで♪ハッピーバースデーを歌ったあとは、先生たちからのプレゼント「はらぺこあおむし」の大きな絵本とペープサート(紙人形劇)で物語を楽しみ、最後にはチョウチョに変身した先生たちが、みんなの周りをヒラヒラと飛び回りました♪

今回は、3組合同で集まった初めてのイベントとあり、はじめはみんなソワソワ。
でも、ピアノの音が聞こえると自然と前を向き、上手にお歌を歌ったり拍手をしたり、みんなで楽しくお祝いすることができました♪

4月生まれのみんな!おめでとうございます🌸