プールびらきました🏊

いよいよ、待ちに待ったプールがはじまりました ♪

今日はイイ感じのジメジメな暑さ…まさにプール日和☀️

入る前はしっかり準備運動をします。

まずは 、いるか・くじら Ⅱ 組から入水!

水のかけあいっこから体を水に慣らして…ワニ歩き〜!

水に慣れたころ山本先生の「修行したい人〜!?」という声が!

高原先生が手を合わせて滝修行ならぬ、水かけ修行をしていました。

「次、修行やりたい人!?」「はいはーい!」と次々と手をあげます。結構な水量を浴びるけど、修行を終えた子たちはちょっとドヤ顔でみんなから拍手をもらいました。

見学をしている子も、水鉄砲で遊んだり、魚釣りのおもちゃで遊んだりしていましたが…

修行が気になりプール横でかじりついて見学していました。笑

さぁ続いては、らっこ組です。

初めての大きいプールなので、はじまる前にしっかりとお約束を確認しました。

それから水のかけあいっこ、座ってお風呂にぱしゃぱしゃ、ワニ歩き〜など、初めてのプールをとっても楽しんでいました。

本日最後は、いるか・くじら Ⅰ 組ですが…

消毒の塩素濃度が低かったので、先生たちがアレコレしている間にプールサイドからみんな「がんばれー!」と応援してくれました。

さぁ、改めてプールタイムと思った時にはもう気温が30度!!

お待たせしました〜みんな入るよ〜!

気温30度でも水温は25度なので、と〜〜〜っても冷たく感じます。

おしりをついてバタ足、おなかをつけてバタ足、次はアヒルさん歩き〜と、普段使わないような筋肉をた〜くさん動かしてすごく良い運動になったと思います。

プールに入ったあと、身体がず〜んと重たく感じる心地よい疲労感があると思います。

園でも夏の午後活動はのんびり〜と過ごそうかなと考えています。

体調管理が難しい時期になってきますので、プールがあった日、暑い日など家でもゆっくり過ごしてください。