全員で歯科検診🦷

6月は歯の衛生月間です!

アネックスでも0歳児〜5歳児の全員が歯科検診を受けました。

来園してくださったのは、いつもお世話になっている「明石アップル歯科」の木戸先生です。

先生はとっても優しくお声がけしてくださり、おもしろい話もしてくれて、子ども受けも抜群ではありますが・・・

それが通じないのが乳児クラスのみんな。笑

おもいっきり泣いちゃう子もいましたが、さすが先生はプロ「泣いている子ほど、口をあけてくれて助かります」としっかり診察をしてくださいました。

3・4・5歳児のみんなは、自分のお名前と「よろしくおねがいします!」「ありがとうございました!」をしっかり伝えます。

先生の「歯磨きしてる?」の問いかけにも、「めっちゃしてるで!」と答える姿がありました。

今月はいろんな検診がありますので、結果は追って保護者様へ連絡致します。

健康のためによく噛んで食べる、よく噛むためには健康な歯を保つ!

これは、大人も子どもも言えることです。

定期的な歯科検診で虫歯リスクを減らす、虫歯になったら早めの治療と再発防止!小さな子どもたちは自分でできないことなので、どうぞ大人の皆さまが日頃から口の中をチェック&仕上げ磨きしてあげてください♪