トライやる・ウィーク!

先週は、中学生のお姉さんたちがトライやる・ウィークでアネックスこども園に来てくださいました ♪

6人のお姉さんがきたので、0歳〜5歳児の6クラスそれぞれのクラスに入り、たくさん子どもたちと遊んでくださり、本当にありがとうございました。

中学生からのプレゼントにキュン❤️

最後の日には、中学生が主体で考えた「おたのしみ会」が開催されました。

⭕️❌クイズ6問では、みんなで大きな声で「まるー」「ばつー」と言い合ったり、ダンスが特技なお姉さんたちの本格的なダンス披露に圧倒され、子どもたちも先生にとって刺激ある楽しい時間でした。

最後は、みんなで「てんとうむし」のダンスもー緒におどり、大盛り上がりでお楽しみ会が終わりました。

お礼に、子どもたちからメッセージカードのプレゼント。

ありがとうの気持ちを伝えました。

そして、ハイタッチでお別れ!

「またあしたね〜」と言われて、大爆笑する中学生のお姉さんたちでした。

トライやるを通じて、職場体験はもちろん地域交流のきっかけのひとつになれたら嬉しいなと思っています。

中学生の若いパワーと、かわいい表情にアネックスの先生たちもやる気をもらえました。

アネックスに来てくださった皆様、ありがとうございました。