第2回 おやこ運動フェスティバル

先週は台風の影響もあり、運動フェスティバル最終日には通常保育ができず…
クラスみんなで最後の気合いを入れることもできない…たくさん不安もありましたが…

✨大きな拍手と📣熱い声援に包まれ、時には感動の涙・涙もあり無事に「第2回 おやこ運動フェスティバル」を終えることができました、本当にありがとうございました。

運動フェスティバル当日は、台風一過とても涼しく晴天の朝。

先生たちも円陣を組んで「エイエイオー」と、エンジンをかけました!笑

全てのスタンバイが終わり、さぁいよいよ鼓笛演奏!という時に・・・機材トラブルが発生⚠️

慌てふためく職員を、保護者の皆様があたたかい拍手で応援してくださって、本当にパワーを頂きました、ありがとうございました。

そして、アネックスこども園初めての鼓笛隊!

弱音を吐かず、みんなで力を合わせて練習してきた成果が十分に発揮されましたよね。
年長組11人が素晴らし過ぎて、本当に感動的でした。

ブログを書いている先生は、途中から涙が止まらず私の下に池ができるんじゃないかというほど感動させて頂きました。
みんなありがとう。泣

そして本日の登園時には、年長組の保護者だけでなく、乳児クラスの保護者様からも「鼓笛演奏が感動的だった」とお言葉やメッセージをたくさん頂きました。

直接お伝えすることが難しいかと思いましたので、ブログを通じて年長組のみんな、そして保護者様へ届くと良いなと思っております。

〜 運動会のプログラム 〜

・みんなで100パーセントダンス!

・全員が上手にお返事できた年少かけっこ

・ダンダンダンスとフライング続出かわいい親子かけっこ

・白熱し過ぎた!?親子大玉ころがし

・キラキラのポンポンで元気いっぱい年少ダンス

・アロハの世界へパラバルーン!

・全部入れるまで終われません!パーフェクト親子玉入れ

・まさかの展開!?大熱狂!年中長のリレー

盛りだくさんのプログラムでしたが、ゆったりと休憩タイムも入れて無事に予定通り終えることができました。

さらに今年から親子競技も実施してみましたが、いかがでしたでしょうか?

普段ご挨拶させていただく保護者様たちの熱狂する姿は、もう本当に新鮮で、子どもたちにとっても良い刺激のある楽しい時間だっと思います。

いくつか課題が残りましたが、まだまだ第2回目の運動フェスティバル。
また来年もより良い運動会にできるように職員一同がんばっていきたいと思いますので、ぜひご意見ご感想などお寄せいただけると嬉しいです。

何より、無事に終えられたのも、ご参加いただいた保護者様、そしてアネックスこども園の子どもたちみんなの力と笑顔と声援があったからです、本当にありがとうございました!