プール掃除✨

今日は、来週のプール開きを前に年長くじら組のみんなとプール掃除をしました。

濡れても汚れてもOKな服を着て、スポンジを持って掃除がんばるぞー!

1年間放置していたプールは、あちこち黒ずんでいます。

子どもたちがスポンジでゴシゴシ!先生たちもゴシゴシ!仕上げに木村さんがデッキブラシでゴシゴシ!

「めっちゃスポンジ真っ黒やぁ〜」と見せてくれたのを見ると、本当にしっかりお掃除してくれていることがわかります!

そろそろキレイになってきたので「汚れを流すよ〜」とホースから水を出すと、キャ〜とみんな大はしゃぎ!

水浴びをしにくる子もいるので、プシュー!っと水のトンネルを作って下をくぐりぬけます。

くぐりぬけるかと思いきや、ビシャーっと水を浴びて思いっきり水遊びになっちゃいました。笑

年長くじら組のみんなのおかげで、とってもピッカピカになったプール✨

お掃除お手伝いしてくれて、みんなありがとう!

プールさん、どうぞ今年もよろしくお願いします。