6月の誕生会(0.1.2歳)R5年度

今日は、乳児部の誕生会をしました。

6月生まれは、なんと1歳になったお友達1人!
ということで、入場するのも、プレゼントを受け取るのも立派に1人で頑張りました♪

そんなお友達へみんなで ♪ハッピーバースデーのお歌をプレゼント!

お名前を呼ばれ、みんなから「おめでと〜う!」の拍手をたくさんもらいました。

そして、6月先生からのプレゼントは「だれの傘かな?」ペープサートでした。

黒い点々がたくさんあるのは、誰の傘かな?テントウムシだね〜

じゃぁ次はニンジンが好きなのは誰の傘かな〜!?

と、先生が聞くと「ぼくの!ぼくにんじん好き」との返答が聞こえ、思わず先生たちも拍手✨

他にもカタツムリの傘や、シマウマの傘もでてきました。

さらに、先生たちのマイ傘もみんなに披露しました♪

遠藤先生の傘はお花がいっぱい!石井先生の傘はムーミン!木村さんの傘はストライプ!池田先生の傘には隠れミッキーがいました!

あれ?園長先生の傘は…逆さまになっているけど…

傘をさすとキラキラ花びらが美しい傘でした。

最後はみんなで、雨が大好きなカエル🐸の歌をみんなで歌い、梅雨時ならではのとても楽しい誕生会となりました。

6月生まれのお友達🐌誕生日おめでとうございます!