ポストはどこかな!?

0・1・2歳児クラスでも、敬老の日のハガキを作りました!

そして、2歳児クラスのみんなは園内のどこかにあるポスト📮を探しにレッツゴー!

「ポストしりませんか?」といろんなクラスを聞いてまわりますが…見つかりません。

ポストを探す…というだけで、子どもたちがおでこに手を当てて探す仕草がすごくかわいいです✨

窓からお外を探してみるけど、なかなか見つかりません。

園内のあちこちを探して、最終的にたどり着いた屋上園庭でポスト発見!!

「あったー!」という楽しい声が響き渡ります。

そのあとは、順番にポストにハガキを入れます♪

(ハガキのデザインはお楽しみなので★で隠していますご了承ください)

ハガキを投函したあとは、無事に届きますように〜とみんなで郵便屋さんにお願いしました。

インスタグラムの方には「ポストをさがそう!」というタイトルでストーリーをまとめましたので、動画でご覧になりたい方はぜひインスタ・ストーリーをご確認ください♪

0歳児・ゆりかご組のみんなもポスト投函に挑戦しました。

ハガキを上手に入れることができるけど…入れてもハガキを指からはなすことが難しい!

何度も入れて・出して・入れて・出して〜を繰り返してようやく投函できた子もいますので、ハガキがくしゃっとなっていたら「頑張った証だね〜」と思っていただけると嬉しいです。

明日から「敬老の日」を含む3連休ですね。

おじいちゃん・おばあちゃんをはじめ、地域の高齢者の皆様へも日頃の感謝の気持ちをお伝えしましょう。

「いつも ありがとうございます」