🌕うさぎのダンス

9月になって、エントラスの壁面がかわりました🐰

かわいいうさぎたちが「お月見」しながらダンスをしています。

今回の壁面製作を担当してくれたのは、0歳・ゆりかご組さん。

どーん🌕と大きな満月は、みんなのハンドペイントで作りました!

なんだこれ?と絵の具を不思議にチョンチョン…

あ、おもしろそう!豪快にべちゃ〜

なんか楽しい!たくさんペタペタ、ぬりぬり〜

みんなの手が重なって、重なって大きな美しい満月に仕上がりました!

さらに、ティッシュをくるくる〜と丸めて作ったお団子に、表情豊かなダンスをしているかわいいうさぎさんたちも先生と一緒に作りました🌾

送迎の際にはぜひ、うさぎと一緒にダンスしてみてください。笑

ちなみに、今年の「中秋の名月(お月見)」は9月29日(金)です。

実りの秋もまもなく、みんなで豊富な収穫をお祝いするべくお月見を楽しみたいと思います。

さぁお月見の時期には、今年の干支でもある「うさぎのダンス」また、みんなで一緒に踊りましょうね🐰🌕