5月の誕生会(0.1.2歳)R5年度

今日は、5月の誕生会でした。

今回で2回目ですが、集まったらわくわくが始まるとわかっているのでみんな大人しく座って待っていました。

もう、その姿が本当に可愛すぎます。

5月生まれのお友達は、5人。

「何歳になりましたか?」

「お名前はなんですか?」

先生のインタビューに…しっかり答えるお友達、どうにか答えようと頑張っているお友達にキュンキュンです!

1歳になって初めての誕生日のお友達は、先生が代わりにお答えするのですが、みんなから注目されている〜という様子がわかったのかキョロキョロしていました。

♪ ハッピーバースデーのお歌をみんなで歌ったあとは、園長先生からのプレゼントタイムです。

受け取るとニコニコ笑顔であふれていました。

先生からのプレゼントは「たまご」でした。

小さなたまごからは…カタツムリ

少し大きいたたまごからは…カメ

ピアノの音と共にたまごが割れて、色んなものが生まれてくるので子どもたちは興味津々!

最後は・・・巨大なたまごが出現!?

中から登場したのは・・・ケーキ姫!?

さらにダンス姫も登場して、みんなで「からだ☆ダンダン」を踊りました。

Eテレで人気の「からだ☆ダンダン」は、おやこ運動フェスティバルの時に親子で、そしてみんんでダンスをしたいと思っていますので、ぜひお家でもみんなで練習してみてください♪

楽しい時間はあっという間!

ケーキ姫とダンス姫にバイバ〜イとご挨拶して、にぎやかな誕生会が終わりました。

5月生まれのお友達🎏お誕生日おめでとうございます!