こどもの日の集い🎏

今日の午前中は、5月5日「こどもの日」に向け全園児がエントランスに集合して「こどもの日の集い」をしました。

スペシャルこどもゲストの、まゆみちゃんとゆかちゃんが「♪ぐ〜ちょきぱ〜」こどもの日バージョンをしてくれて大盛り上がり!

YouTubeにもアップしましたので、ぜひご家庭みんなでやってみてください。

さらに、ゆうな先生考案の「こいのものがたり」というお話も上映しました。

ざっくりお話しすると…小さな鯉が、滝を登り、恋に落ちて、立派なこいのぼりになるお話です。笑

滝を登る鯉をみんなで力一杯応援し、最後はみんなで「♪こいのぼり」の歌を歌ってこどもの日の集いを楽しみました。

さらに屋上園庭でも、手作りこいのぼりを走り回り泳がせて遊びました♪

そしてお昼ご飯はなんと!ボリュームたっぷりこいのぼりハンバーグ♪

みんな「やったーハンバーグ大好き!」「こいのぼりだ〜」と大興奮です♪

クラスのお部屋にもいろんな「こいのぼり」を飾って「こどもの日」のお祝いを楽しみました。

さて、明日より世間はゴールデンウィーク!

楽しいご予定を子どもたちからも聞いたり、先生たちもわくわくな予定を立てている人がいます。

でも、長期休みに入ると大人も子どもも生活リズムがくずれ体調も崩しやすくなってきますので、どうぞお気をつけください。

来週も元気に登園してきてね〜♪まってるよ!