運動会の練習スタート!

今日から5月がスタート♪

そして、いよいよ!おやこ運動フェスティバルへのカウントダウンもスタートしました!
先日、アネックス園前の公園で全員そろっての練習がはじまっています。

まずは、全員でしっかり準備運動でカワイイダンス♪

整列・入場・退場も、昨年を覚えてなのか今年はすご〜〜〜〜〜〜く優秀です!先生たちびっくり✨

この日は、初めてそれぞれ学年の競技も練習してみました。

でも、初めてとは思えないほどスムーズ!!これが保護者様がいらっしゃる本番ではどうなるか!?乞うご期待です。

見ているクラスは、応援の声出しを頑張ります!

コロナ禍で制限されていた「声援」ですが、今年はおもいっきりできそうで本当に嬉しいです!泣

パラバルーンに挑戦する年中は、パラバルーン前のパフォーマンス練習もスタート!
少し難しい隊形移動や振り付けですが、園長先生からは「もう完璧やん✨」との言葉をもらって、みんなニコニコでした。

さらに、今回のうんどうフェスティバルで一番の目玉と言っても過言ではない…

アネックスこども園初挑戦となる「鼓笛」の練習も始まっています。

まだ先生たちも配役を考えているところですが、演奏しながらのフォーメーション移動など、聞いているだけでも難しい内容なので、果たして1ヶ月後どのようになっているのか!?子どもたちと先生の初挑戦が今から楽しみです。

GWがはじまり、ご家庭の事情などでお休みしている子もいますが、このブログを見て「大変!練習に参加できていない!!」など思わないでくださいね。

あと1ヶ月もあります、子どもたちの順応力は本当にすごいです!
なので、お休みの日はたっくさん楽しい思い出を作って、体調を整えてまた楽しく練習しましょうね♪