きもちい〜屋上園庭

ゴールデンウィークが明けて、連日良い天気が続いていますね〜☀️

最近、夕方は3・4・5歳児みんな屋上園庭で過ごしています。

屋上園庭に行ってごろ〜んとすると、本当に気持ちがいいんです!!

と、いうことで先生もごろ〜んとしていると…子どもたちがどんどん集まってきたのでスマホのカメラをインカメにしてみんなの顔を撮影してみました。笑

ちょっと近い近い!!!とみんなで笑っていると〜

あれ??変顔まつり!?

子どもたちのかわいいお顔が〜あらら〜〜〜

写真を撮影するというだけで、子どもたちと盛り上がれるなんてカメラやスマホは最高の遊びツールだと思います。

昔はフィルムを現像しないとどんな写真になったかわからなかったけど、その場で「みせて〜」と撮った写真を見て、またみんなで笑い合ってと楽しいループ。

子育て経験のある先生たちは、「大きくなってほしいけど、大きくならないで〜」という矛盾した気持ちですが、今しかない姿をたくさん撮影できて先生は嬉しいです♪