1月の誕生会

1月の誕生会をしました。

1月生まれは、3・4・5歳児のお友だちが8人です。

まずは、6歳になった年長のお友だちから自己紹介!さすがもうすぐ1年生なだけあり、しっかりと挨拶できました✨

続く、5歳・4歳になったお友だちも元気いっぱいに自己紹介ができて、かっこよかったです。

そして園長先生からプレゼントをもらうときも、しっかり両手で園長先生の目を見て「ありがとうございました」が言えました✨

さぁ、今月先生からのプレゼントは・・・✨新春かくしげい大会🎍

ド派手に登場した先生たちに、子どもたちも大人もみんな前のめりで拍手👏

食べることが大好きな、石井先生と森本先生の「食いしん坊コンビ」が今回の誕生会担当です。

まず先生たちは「木村チーム」「池田チーム」に分かれて隠し芸対決に挑戦!

審査委員長席に座るのは・・・もちろん園長先生✨厳しく審査しますと意気込んでいます。

さぁ、まず1つ目「ジェスチャーゲーム」

なんのマネをしているかな!?みんなで一緒に考えよう。

先生たちがジェスチャーするたびに、動きがおもしろくてみんな声を出して爆笑!!

🦍ゴリラ🐎ウマ🐢カメ🐍ヘビ🐓ニワトリ・・・

中でも🐢カメと🦒キリン・・・はとても難しかったけど、先生たちが必死に顔で訴えていました。笑

ぜひ、子どもたちにどんなジェスチャーだったか聞いてみてください。

大盛り上がりのジェスチャーゲームを制したのは、赤の「池田チーム」でした!

次は「お絵描き対決」です!

お題を出されすぐに描くのは難しいですよね〜果たして絵が上手なのは誰!?

🐉…これは難易度が高い!キャプテンたちが挑みますが、出来上がりはどっちもどっちかな〜!?

🐎…なんと木村キャプテンからおもしろさアップのために💩を描く指示がでました!

子どもたちには大ウケですが、審査委員長からは「お下品です」とお叱りがありました。

最後のお題は「木村さん」🤓

メガネの特徴をとらえて描きましたが、どっちのチームの方が良かったかな〜!?

お絵描き対決は判定が難しいので、子どもたちにも聞いてみました。

すると…お下品だと叱られていましたが💩がおもしろくて、木村チームが子どもたちの票を獲得!

子どもたちの意見じゃぁ仕方ない・・・と園長審査委員も「木村チーム」をあげ、木村チームが勝利です。

最後は、隠し芸大会といえば〜の「テーブルクロスひき対決」です。

キャプテンの写真パネルを、ひっくり返さないようにクロスをひきますが、絶対にひっくり返っちゃう。

しかし、池田チームの大塩先生は両方のパネルをみごと1回転させてミラクル着地✨

そして、木村チームの山本先生がひっぱると、本物の木村さんまでひっくりかえって爆笑ポイントをとりにいきました。

かくし芸大会・・・総合結果は木村チームの勝利ですが✨MVPに選ばれたのは、難しい🦒キリンのジェスチャーをしなやかにおもしろく演じた、原田先生でした!

アンコールジェスチャーに答えて、もう一度🦒キリンを披露してくれた原田先生に、子どもたちも大人もみんなで笑い転げました。

0歳〜5歳児、そして職員全員そろって新年会のような大宴会だった1月誕生会!

手をたたいて、声にだして、笑い転げて今年1年が幸せがいっぱいになりそうな予感です。

1月生まれのお友だち🎂誕生日おめでとうございます。