節分の準備

今日で1月が終わり、明日から2月ですね!

わくわく?なのか…ドキドキ?なのか…それぞれのクラスで「節分会」の準備が進んでいます。

はさみが上手になってきた年少のらっこ組さんでは、自分で作った鬼の顔をぺたぺたとのりで貼っていました。

「誰の顔を作っているの〜?自分の顔?」と聞くと「なんでやね〜ん!」とキレイな関西弁のツッコミが返ってきて、先生も笑いました。

他のクラスをのぞきに言ってみると、カラフルな鬼のつのが並んでいたり・・・

何かを入れる鬼の箱を作っていたりと、それぞれのクラスで準備が進んでいます。

まだ寒い日が続いておりますが、明日からは春の訪れを感じ始める2月。

怖い鬼を追い出して、いっぱい福を呼び寄せましょうね〜!