門松製作

いまアネックスの玄関では、3歳児・らっこ組の作った門松製作が飾られています。

遠くで見てもすごく立派な門松なのですが、ぜひこの製作は近くで見てください!

松竹梅を表現した飾りも先生たちが手作りしたのではなく、子どもたちと一つ一つ作ったものを合体させたんです♪

小さくじゃばら折りで金の扇子も作りました🪭

指先を器用に使って折るのは難しいけど…諦めずに挑戦する姿がみられ3歳児クラスの成長を感じます。

出来上がった時にはニッコニコの笑顔✨

カメラを向けると、あらま〜🪭扇子を使ってかわいいポーズも披露してくれました。笑

お正月飾り製作で難しい🎍門松に挑戦したらっこ組。

すごくステキに仕上がっていますので送迎の際はぜひ近くでご覧ください♪