3学期の始業式

今日は3学期の始業式でした。

園長先生から日本伝統のお正月「明けまして おめでとうございます、今年もどうぞ よろしくお願いします」と、正座でのご挨拶から始業式がはじまりました。

1月・2月・3月の3学期は、ワクワクすることがたくさんあるお話を聞きました。

そして、春がくるころにはくじら組は小学生に、いるか組は年長に、らっこ組は年中にと一つ成長することを伝えると、先生たちは寂しさ半分なところがありますが、子どもたちややる気満々!

寒さをふきとばす元気な園歌も聞け、いよいよ3学期スタートです ♪

今日は、久しぶりに登園する園児もいたので、朝はシクシクモードな子どもたちもいました・・・

🐲辰年にちなんで公開したYouTubeの「ドラゴンダンス」を年末年始に見てくれた子どもたちも多くいたようで「🔥は!」の掛け声が全員そろっていて、めちゃくちゃかっこよかったです!

実は先週と今日、先生たちは✨HAPPY NEW YEAR✨の服を着てたの気づいてくださいましたか!?笑

今年も元気いっぱいな子どもたちに負けないくらい、元氣・やる氣・ほん氣で毎日を過ごしていきたと思います!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。