年末の大掃除

0歳児ゆりかご組では、年末に大掃除をしました!

床の雑巾掛けをする・・・というのですが、先生がお手本を見せると子どもたちは「なにやってるの?」ときょと〜ん。

でも、やってみよう!

両手をパーにして、指をしっかり広げて〜ぞうきんの上にのせる。

そして、ハイハイかクマさん歩きで雑巾掛け!見よう見まねで子どもたちがんばりました〜かわいすぎませんか!?

そして床拭きのあとは、壁と窓掃除にも挑戦しました。

片手でしっかり身体を支えて…雑巾を持った手をフリフリ ♪

すごくかわいい大掃除の姿に、先生たちの心も真っ白に洗われました。笑

ピカピカきれいになったお部屋で新年を迎えています✨