卒園アルバムの撮影

今日で11月が終わりますね。

11月の終わりになりやっと11月が「霜月」といわれるように、朝霜が降り寒さを感じるようになってきました。

そんな11月、3月に卒園を迎える年長組の卒園アルバム撮影がスタートしました。

個人写真を撮影する日は…園長先生がみんなの髪型や服装を整えてくれます。

ちょっと緊張!?ドキドキしながら撮影の準備を見守ります。

カメラマンの北村さんが子どもに見立てて撮影しているのは・・・

イカ!?🦑

ピンク色のイカに向かって「かわいいね〜」と話しかけているので、みんな爆笑!撮影前の緊張していた雰囲気が和み、さぁイカの次は子どもたちの番です!

いざ椅子に座ると・・・

なかなか上手に笑えない子どもたち。

普段の無邪気でかわいすぎる笑顔を知っている先生たちは、そんな硬い表情がアルバムに残るのはもったいない!と、ここぞとばかり笑わせます!!

カメラマン北村さんの頭の上には、カブトムシにクワガタがのっかり…落ちると大爆笑!

単純かもしれませんが、先生たちの変顔選手権をしたり何気ない笑いを重ね、ステキな撮影会となりました。

年長組のみんなと過ごす時間も残り4ヶ月となってきましたが、12月も、1月も、2月も、3月もまだまだイベント盛りだくさん!たくさんの思い出を作っていきたいと思います。

さぁ、ネットの上から見ていた年中組さんたち・・・

来年どんな笑顔で撮影できるかな!?