🌷チューリップの球根

まだ冬が来る前ですが・・・気持ちは「春」!?

秋植え春咲きといわれるチューリップをくじら組のみんなで植えました。

みんなの手にもっているのは、栗🌰みたいなチューリップの球根です。

ずっしり重みのある球根が良いそうなので、みんな手にとって重みを確認。

そしてラベルにも何色のチューリップというのが描いているので、みんな色や重さをみて選んでいました。

お気に入りの球根とハイポーズ✨

みんなの小さな手のひらの長さがだいたい10センチなので、その分だけ穴をほって球根を植えていきます。

「きれいなお花を咲かせてね〜」と球根さんに声をかけてお水をあげました。

冬が来る前に。。。も春かぁ〜

え春!?そうなると、くじら組のみんなは卒園!?

このチューリップが咲く頃には…!?

と考えているとブログを更新しながら涙腺ゆるゆるの先生でした。

チューリップ🌷が満開になる春まで、また楽しみが増えましたね。