屋上で朝の会

とっても気持ちの良い朝☀️

1歳児ばぎー組は、屋上園庭で朝の会をしていました。

まずは「♪おもちゃのチャチャチャ」の絵本でシャカシャカのりのりで集まります。

みんな揃ったところで、朝のご挨拶「おはようございます」。

先生がお名前を呼ぶと「はい!」と元気よく片手をあげる子、両手をあげる子、さらに「は〜〜〜〜〜い!」と大きなお返事で後ろにひっくり返りそうになる子もいました。

朝から元気いっぱいのばぎー組です✨

さぁ朝の会が終わったら〜手をパーにして消毒をしてから…お楽しみの「おやつタイム」!

お部屋じゃない環境で食べるのは、子どもにも先生にとってもまた新しい経験で新鮮な時間を過ごせました。

おやつおいしいね〜!

それにしても・・・みんなが集まって先生のお話を聞ける集団行動の時間がとても長くなってきたばぎー組さんたち。

まだまだ個々で遊ぶ時間は長いですが、先生やお友だち同士の関わり合いの中で個性豊かな子どもたちに育っていけると良いな〜と思っています。

さて、おとなしく!?していたのはここまで・・・笑

朝の会が終わると、広い屋上園庭を全面使ってた〜くさんかけっこして遊びました♪