音楽会の上映会

先日、音楽会の映像DVDが園に届きました🎵

ということで・・・

お天気も微妙だったこの日は、お昼後の園庭遊びを上映会に変更!!

3・4・5歳児みんながお部屋に集まってDVDスタート。

「はじめのことば」を言うお友だちにはじまり・・・

オープニングのハンドベルを見ながらマネする子どもたち。

自分のクラスの番になると少し照れくさそうに・・・

知っている歌が流れるとみんなで口ずさみ・・・

知らずに体がゆらゆら揺れていたり、おともだちの顔がアップになると目を合わせて笑い合ったりと、とっても盛り上がった上映会でした。

まだ数週間しか経っていないのに、もうはるか昔の思い出のように感じていましたが、改めてこうやって映像をみんなで観ると、一人一人が主役になれるすてきなステージだったなぁ〜と再び感動がやってきました。

そして、終わった頃には心地よい音楽に・・・あれ?寝てる?という子もちらほら。笑

きっとご自宅でも上映会が開催させる頃かなと思います、秋の夜長に子どもたちと一緒に鑑賞してくださいね🎵