ラーメン大好き🍜

寒くなってきましたね〜あったかいラーメンの美味しい季節がやってきました。

そして、年少らっこ組のお部屋の壁にもおいしそうなラーメンがいっぱい!

🍜ハサミを使ってメンマや海苔を作ったよ

🍜ピンク色のペンでなるとのうずまきを描いたよ🍥

🍜緑の折り紙を丸めてネギにしたよ

🍜毛糸をくるくる〜として麺にしたよ🧶

などなど・・・子どもたちの手指をた〜くさん使って作ったラーメンおいしそうでしょ!?

「へい!らっしゃーい」

そんな、毎回おいしそうな料理製作を提案してくれるらっこ組の先生は11月生まれ!

ということで、いるか・くじら組のみんなも一緒にサプライズをしました✨

みんなで花道を作って〜紙吹雪で「おめでとう」コール

お部屋の中では、音楽会でらっこ組が合奏した「ビビディ・バビディ・ブー」の曲で先生の周りをぐるぐるまわって大盛り上がり〜♪

みんなでお祝いできて、楽しい時間を過ごせました!

ちなみに…西明石の美味しいラーメン屋さん情報大募集です🍜笑