🍂読書の秋📕

9月下旬になり秋の風が吹き始めた・・・

ように感じていまいたが、朝昼晩の寒暖差が激しく疲労がたまりやすくなっています。

どうぞ体調には気をつけて「秋のはじまり」を楽しみましょう。

さぁ秋といえば「読書の秋」といわず、毎日園では絵本を読んでいます。

先日の園だよりでもお伝えしましたが、いるか・くじらⅡ組は「パンどろぼう」の絵本がブームです。

まちのパン屋さんからパンが盗まれた!?おいしいパンをぬすむパンどろぼうの正体とは!?親子で大爆笑できる絵本です。

先生の読み方もおもしろくて、子どもたちはクギヅケ!

いるか・くじら Ⅰ 組で人気の絵本を聞いてみると「こわめっこしましょ」だそうです!

「にらめっこ」じゃなくて「こわめっこ」??笑ったら負けではなく、泣いたら負け〜!?次々に登場するこわ~い妖怪や魔女たちに、きゃ〜と一緒に悲鳴を楽しめる絵本です。

ちなみに、アネックスの子どもたちが夢中になっているのは、もはや芸術作品!?と話題になっている「大迷路シリーズ」です。

迷路や間違い探しを楽しむ絵本ですが、読んでいるうちに大人も夢中になっちゃいます!ぜひアネックスの絵本棚や書店で手に取ってみてください。

ひらがなが読める子でも、誰かに読んでもらうと絵本がもっと楽しいという気持ちが膨らみます。

「読書の秋」ぜひ親子で、いろんな絵本を楽しんでみてください。