今日は何月何日何曜日?

3・4・5歳児は、毎朝通園バッグからシール帳を取り出して、登園した日にシールを貼ります。

4月の入園当初は先生が「お支度できたらシール貼ろうね!今日は4月○日○曜日だよ〜」と教えていましたが、今では登園したらシールを貼る♪ということを楽しみに来ていたり、お友達同士で教え合っている姿が見られます。

そんな子どもたちがシールを貼るときに見るカレンダーが、先生たちの好みとこだわりが相まってちょっと自慢なので紹介させてください。

✨ねずみのメイシー✨

イギリスで誕生し日本でもNHKで放送されるなど、大人気のおしゃれなアニメの主人公メイシーちゃん。

✨バムとケロ✨

大人にも大人気のバムとケロの絵本は、何度も見返したくなる間違い探し?のような感覚が魅力です。

✨となりのトトロ✨

言わずと知れた日本の名作!どんぐり形になっている日付もまた先生がこだわって作りました。

さらに、各お部屋に飾っている誕生日ボードも先生のこだわりが詰まっていてステキなんです!

先生同士でもステキと思ったものは、褒め合う♪そんな先輩先生の姿をみて憧れる♪ そんな職場環境もとても大切だと思っているので、手前味噌は承知ですが、褒めさせてください。笑

さらにさらに!!

アネックスの製作を牽引していると言っても過言ではない、山本先生の作品もすごすぎます✨
クラスのお友達みんなを作った壁面飾りに「すご〜い、すごすぎる〜」といろんな先生たちが見学に行っていました。

先生たちの得意不得意あると思いますが、みんな心を込めて作った製作がお部屋のいろんな場所に飾っています。送迎の際によければお部屋の飾りもご覧ください。

そして、今日は何月何日何曜日?というワードやシール帳のお話も家でしてみてくださいね。