初!アネックス体操服

アネックスこども園では、2歳児からアネックス体操服と年代ごとに違う色のカラー帽を着用して園生活を送ります。

先日卒園した園児が「きみどり色」の帽子だったので、今回2歳児に進級したぽっけ組さんも同じ「きみどり色」の帽子になりました!

ばぎー組だったお友達が、初めてのアネックス体操服で登園してくる姿を見るとすごくお姉さんお兄さんになったように見えます✨

さらに、お部屋も1階から2階へ上がったので、園庭へ遊びに行く時に意気揚々と階段を降りている姿にも本当に成長を感じます。

縁側に座って自分で靴下と靴も履くよ〜!

これからは、自分でできるよ!自分でできたよ!という喜びも成長のひとつとして見守りたいと思います。

時間がかかっていても、靴下をがんばって履いている姿…

「せんせいできな〜い」という言葉を受けても、少しだけお手伝いしたら「できた!」という小さな成功体験を積み重ねて2歳児ぽっけ組さんみんなで成長していけるといいなと思っています。

園庭に出ると、新ばぎー組(1歳児)がボール遊びをしていました✨

今が一番園庭の芝生がきもちいい時期なので、みんなゴロゴロ〜と遊んでいました。

新ばぎー組にも新しいお友達が増えました。

進級したお友達が率先して遊びを楽しんでいたり、ダンスをしていたり、その様子を見て新しいお友達も興味津々のようです。

アネックスこども園に来るのが楽しいよ〜と思ってもらえるように、まだまだたくさんわくわく用意していますので、お仕事が始まる保護者様もいると思います、ご家族みなさまが新生活に馴染めるよう健康第一で過ごしてくださいね。