桜とハイポーズ!

今日は最高のぽかぽか陽気☀️
満開の桜を見るなら今しかな〜い!と園を飛び出して桜と記念撮影をしに行きました。

今年は、いるか組・4歳児(年中)くじら組・5歳児(年長)の合同で2クラス。

新しいクラスの担任の先生や教室、そして異年齢混合クラスということで、お子さまも保護者様も戸惑いがあったかと思いますが、それぞれのクラスがチームとなり子どもたちが楽しい毎日を送れるよう工夫していきたいと思っています。

そんな今日は、まず桜パワーを借りてクラスごとにハイポーズ♪

new✨いるか・くじら Ⅰ 組

new✨いるか・くじら Ⅱ 組

全員で「さ〜く〜ら〜」と大きな声を出と、すご〜〜〜〜くかわいい集合写真が撮れました!

「桜と写真とりたいひと〜!こっちにおいで〜」と声をかけると、自然となかよしのお友達とポーズを決める姿もみられました。

桜を見ながらブランコをしたり、ジャングルジムにのぼったり〜

たんぽぽのわたげを見つけて、ふ〜っと飛ばしてみたり

池田先生の相撲稽古がはじまったり!?

たくさん体をうごかして遊んだので、帰るときには「おなかすいた〜おひるごはんたのしみ〜」と言いながら園に戻りました。

送迎時もバタバタかもしれませんが、よければぜひ今しかない子どもの姿、そしてこの時期だけの満開の桜で記念撮影してみてくださいね♪