五月人形飾りました

先日1年ぶりのこいのぼりさんにご挨拶をしたお話をブログで書きましたが、これまた1年ぶりに五月人形を飾りました。

「大将!ご無沙汰しております!本年度もどうぞよろしくお願いいたします!」と、元気に挨拶をすませました。

最後の武将を飾る前に、子どもたちを呼んで「五月人形」のお話をしました。

この武将は、子どもたちが健康にそして強い心と身体になるようにと願って飾っています。
そして「アネックスこども園の子どもたちみんなを守ってくれるように」という願いも込められていますよ。

「みんな元気にすごすんじゃぞ〜」と、園長先生がまるで腹話術のようにお話をしてくれました。笑

そして桜の季節が終わりを迎える頃ではありますが。

なんと、園庭に咲いている「スマウラフゲンゾウサクラ」は花の色が黄色からピンク変わり、すごくかわいくて見頃です🌸

ぜひご鑑賞ください。

ちなみに…先生たちは、昨年初めて五月人形を飾った時の思い出話しにも花が咲きましたのでよければご一読ください。