初めまして❤️ゆりかご組

令和5年度、0歳児ゆりかご組さんに10人の新しいお友達が来てくれました✨

4月3日から始まった保育では、大泣きする子・お水も嫌がる子・抱っこさえも嫌がる子などイヤイヤが満載でしたが、慣れ保育が終わろうとしている今・・・

みんなのニコニコ笑顔が見えるようになってきました〜!

すごく嬉しいです♪ みんな笑顔を見せてくれるようになってありがとうね〜❤️

そんなゆりかご組では、タオルハンモックという遊びもしました!

タオルの真ん中にちょこんとすわったり、ごろんと寝ている子をもちあげて、ゆ〜らゆら。

「♪ももやももや」というお歌を歌いながらゆらゆら〜最後は下にゆっくりおろして、ごろ〜んと寝返りをしてます。

浮遊感が心地よくて、思わず泣いていた子も泣き止んだり、ニコニコになる子も。

そして終わったあとにご機嫌になった様子で「もう1回!」と、タオルをぱんぱんと叩いてお願いする姿まで!

その「おかわりハンモック」の姿がとってもかわいかったです。

桑ノ木幼稚園のYouTubeには、タオルハンモックの動画もアップされていますので、ご家庭でもぜひ挑戦してみてくださいね♪