4月の誕生会(3.4.5歳)R5年度

今日は、本年度初めての誕生会を行いました。

新しいお友達も増えて、昨年よりパワーアップした3・4・5歳クラスのみんなですが、先生のお話を聞く力もぐんとアップしています。

全員揃うと、まずは4月生まれのお友達が入場して並びます。

3・4・5歳児の4月生まれは全員で5人。

まずは、アネックスこども園で最年長6歳になったお友達から自己紹介。


「くじらⅠ組の○○です!4月○日に生まれました!どうぞよろしくお願いします!」と完璧なご挨拶に大拍手✨

続くいるか組のお友達も元気いっぱいに、元気すぎるほどの音量でご挨拶✨

さらに、らっこ組のお友達もお兄さんお姉さんのお手本をもとに小さい声でも心をこめてご挨拶できました!みんなかっこいいパチパチ✨

みんなからお歌のプレゼント「♪ハッピーバースデー」は、昨年より人数も増えたのでいつもより大きな声だったのが印象的でした✨みんなの声量がアップしたというのもあるかもしれません。

園長先生のプレゼントをもらう姿も昨年よりかっこよくなっています。

先生からのプレゼントは、ポケットから好きなものが出てくるという不思議なポケットでした。

「♪ポンポン・ポケット」の歌に合わせて、ポケットの中から何がでてくるのかみんなで想像してみます。

うさぎさんが好きなものはなにかな?

ぞうさんが好きなものはなにかな?

みんなで予想して、当てっこして、喜んで〜の繰り返しに子どもたちもノリノリです。

カッパの好きなものはなにかな〜!?の問いに「木村さんが嫌いなきゅうり🥒」と答えるあたり、完全にアネックスキッズです。笑

最後は、4月生まれのお友達の好きなものはなにかな〜!?との問いに「いちごケーキ!」「チョコケーキ」などそれぞれ好きなケーキが出てきました🎂

あたたかくなってくる季節に生まれたお友達、春に咲く花のように色とりどり個性もそれぞれ♪

これからどんなキレイなお花を咲かせてくれるのか、とっても楽しみです。

4月生まれのみんな🌷誕生日おめでとうございます🌸

↓昨年4月誕生会の様子ともぜひ見比べてみてください↓