令和5年度一学期 始業式

今日から一学期がはじまりました。

3・4・5歳児はエントランスホールに集まり始業式です。

園長先生から新しいクラスのお名前を呼ばれて・・・

あれ?何組さんだっけ?というハテナな顔をするこどもたち笑

今日から進級して1つ上の学年なんだよ〜というお話し、そして一学期はおやこ運動フェスティバルや水遊びなどたのしいことがたくさんあるよ〜と聞くとみんなニコニコ笑顔でした。

そして、そんな新たなスタートをきる良き日。

アネックスこども園自慢の、明石市に(多分)ここだけでしか見られない珍しい黄色い桜「須磨浦フゲンソウサクラ」が見頃を迎えました♪

昨年のくじら組(卒園したお友達)と植樹式をしてから1年・・・

みごとに満開の花を咲かせてくれているので、新くじら組で集合写真をとりました ♪

お花の名前を覚えようと「スマウラ フゲンゾウ サクラ」とカタカナで書かれている文字を読むのにも挑戦しました!

子どもたちに、どんな桜だったかぜひ聞いてみてください。

送迎の際に、ぜひ黄桜鑑賞に園庭にもお立ち寄りください。

アネックスInstagramのストーリーには満開の黄桜の動画もアップしていますので、そちらもご覧ください。

そして、今日から新しいお友達も増えて、アネックスキッズが100人を超えました!

さらにパワーアップしたアネックスこども園を、どうぞよろしくお願いします。

一学期もい〜〜〜っぱい楽しむぞー!