雨の日はにぎやか

今日は雨ですね・・・公園の桜の花びらもヒラヒラと園庭に飛んできて、雨にしとしと濡れています。

そんな今日は、エントランスが大賑わい!

1歳児ばぎー組から「みんな〜サーキットしに行くよ〜」と先生の声がひびくと、次々とお部屋から子どもたちが出てきました。

アリさんみたいにハイハイをしていたり、ニコニコ歩いてきたり、キョロキョロ気になったりと、とにかくかわいい💕

お部屋から出てきたら、エントランスで遊びます!

マットをひいてジャンプしたり、低めの平均台を置いてのっかってバスみたいにゆれたり、フラフープをくぐったり〜と、ばぎー組初めてのサーキット遊びに挑戦しました。

でも、もちろん最初なので順番通りにサーキットする子は…いません。

それでいいんです、まずはエントランスで体をのびのびと動かすことが目的!

フラフープを待て待て〜とおいかけたり、ネット遊具で遊ぶお姉ちゃんに手をふったり、はじめましての先生と楽しい時間を過ごすことができました。

来週からさらに長時間保育へと移っていく子もいます、育休あけ保護者様の仕事復帰…初めての育児…初めての子離れ…などそれぞれのご家庭でいろんな葛藤があると思います。

経験豊富な保育士がたくさんいますので、些細な悩み相談も良ければお話ししてみてくださいね。

子どもの笑顔は、お母さん&お父さんの笑顔です✨