ぽっけ組で事件!?👹

ある朝・・・ぽっけ組で事件が起きました!

「ここ!みてー!」と子どもが指さす先に・・・

大きな白い足跡が!!!

しかも・・・子どもたちの作った手作りチョコ(製作)もかじってる〜こんなことをするのは誰だ!?

すぐにみんなで園長先生に報告に行きました。

すると「足が一番大きい木村さんかも!?」というので、木村さんにも聞きに行くと・・・

木村さんの足の大きさは足跡より小さかったので、さらに犯人がわからなくなりました。

先生たちも足跡事件を聞きつけて、続々とぽっけの部屋に集まってきます。

その度に「もしかして👹鬼の足跡じゃない!?」と口々に話しているので、子どもたちもどんどん「鬼かもしれない…」と不安そうになってきました。

それならば、鬼をやっつけるために、豆ボールを作ろう!

新聞紙をぐしゃぐしゃ〜テープでくるくる〜として、豆ボールをたくさん作りました。

今週末は節分ですね。

自分の中の悪い鬼を追い出そうとお話しを聞くと「泣き虫鬼」「好き嫌い鬼」「ぷんぷん鬼」「わがまま鬼」などなど、出てくる出てくる追い出したい鬼👹

今週末は、鬼👹を追い出して、スッキリした新年をお迎えしましょう。