🌸ありがとう、また来年🌸

アネックスの園庭に咲いている「スマウラフゲンゾウサクラ」は、まず黄色い花を咲かせた後、そろそろ落ちるよ〜という時期にピンク色へと変わり、花びらが散るのではなくお花ごとポトっと落ちるのが特徴です。

なので、こいのぼりと桜を一緒に撮影できるという醍醐味が味わえます♪ 写真好き先生はワクワクします。笑

でも、それは大人だけでなく子どもたちにも醍醐味のようで…

1歳児ばぎー組が園庭遊びをしていると、落ちたているサクラの花を集めて遊んでいます。

手にたくさん抱えている子、先生にエンドレス「ど〜ぞ」をしに来てくれる子、そしてお砂場でサクラケーキを作っている子もいました。
それぞれがサクラの落ち葉ならぬ、落ち花を使って遊んでいる姿に「おぉ✨いま子どもたちのヒラメキ脳が活性化している〜」と先生たちは嬉しくなります。笑

みんなが集めた落ち花を、エコロコ体験で教えていただいたとおり水に浮かべてみると、とっても美しい❤️

さぁ、今日で4月登園最後の日、来週からもう5月です!
気温も暖かくなり、あっという間に「春」という時期の終わりにカウントダウンが始まっているような気配がしますよね。

スマウラフゲンゾウサクラさん、今年もわくわくする美しく楽しい時間をありがとうございました。
また来年も、アネックスに春を運んできてくださいね!まってるよ〜