クリスマスの壁面飾り

今エントランスの壁面飾りは、いるか・くじら Ⅰ 組が製作したクリスマス飾りになっています🎄

まず挑戦したのは、サンタさんの折り紙🎅

先生が前で一つ、一つ折っていくのを覚えて…さぁやってみよう!

角を合わせる、辺を合わせるという難しいことも集中してがんばります!

日本文化が誇る伝承遊びの一つでもある「折り紙」を、今年は頑張ってみたいという担任の先生の意気込みも相まって、みんなの集中力がすごい✨

隣の子の折り方も見ながら、お互いに見せ合いっこしながら、みんなのサンタさんが完成しました。

「できたよ〜!」折り紙サンタさんとハイポーズ✨

そんな折り紙サンタさんとコラボしたのは、みんなの家🏠です。

クリスマスの日が待ち遠しい子どもたちの表情がとってもかわいいんです。

仕上げは、くじら組のみんながあかねヶ丘の畑で収穫した「綿」で屋根の上の積もっている雪を表現してみました。

「ぼくね、サンタさんにおてがみかいたよ!」とお話をしてくれる子もいました。

クリスマスの夜…サンタさんはどんなプレゼントを持ってきてくれるかな〜!?楽しみですね。

送迎の際はぜひ、みんなの折り紙サンタさんとクリスマスの壁面飾りをご覧ください!