ウォーカー先生来園

2・3・4・5歳児のお部屋で日常的に取り入れている英語遊び「サイバードリーム」より、ウォーカー先生が来園してくださいました ♪

アネックスに初登場のウォーカー先生は、登場の仕方からお笑い芸人のようにおもしろくて、子どもたちは終始大爆笑!

サイバードリームのスペシャルレッスン♪

まずは「Hello song」を歌えるかな!?カラオケで挑戦!

ガイドの歌はないものの、みんな上手に「♪ Bonjour, Guten Tag,こんにちは…」と歌うことができて、ウォーカー先生からも「✨Good Good Job✨」とお褒めの言葉をいただきました。

そのほかには、カラー(色)にナンバー(数字)シェイプ(形)などをおさらいし、大きな声で英語を勉強しました!

3歳らっこ組では「fly」する乗り物はなにかな!?「drive」するのは?など…英語クイズも楽しみました!

ウォーカー先生のレッスンあとに、ネット遊具でも先生を囲んでジャンプジャンプ〜♪

日本語もすごく達者なので、子どもたちも先生と楽しいコミュニケーションをとれました。

短い時間ではありましたが、面白いウォーカー先生が大好きになった子どもたち!

最後は、屋上園庭からもネット遊具から園庭からもみんなで「ウォーカー先生 See you!」とお見送りしました。

また来年3月頃にもウォーカー先生が来園してくださいますので、また会える日まで英語システムを活用して子どもたちとたくさん充実した英語の時間を過ごしたいと思います。

スペシャルレッスンの様子はInstagramのストーリーでもアップしていますので、ぜひご覧ください⭐️