黄色いトマト🟡

この夏は、真っ赤なミニトマトだけでなく「ハニーイエロー」という黄色いトマトも育ていたら、立派に実がつきました〜!

真っ赤じゃないので、これで熟れてるのかな??と不安になりながら1個をパクっと食べてみると…

「めちゃくちゃ甘い!!」

ということで今日は、3歳児らっこ組さんを誘って「トマト狩り」をしました〜!

赤のトマトにする!黄色のトマトにする〜

下の方にあるやつ、上の方にあるやつ、自分の好みのトマトを探してGET!いぇ〜い!

収穫したら、洗ってみんなで食べてみよ〜う!

給食スタッフに「トマト切ってくださ〜い」とみんなでお願いしました🍅

うわぁ〜みずみずしくておいしそう!

(ここだけの話し…子どもたちの食べるトマトは、事前に収穫し冷蔵庫で冷やしておきました、笑!だっておいしく食べて欲しい!)

さぁお味はどうかな〜!?

野菜が苦手な子は食べないかな〜!?と思っていたら、みんな自分から進んで口に運んでいました。

子どもたちも木村さんも、たくさんの「おいしい」いいね👍ポーズ✨ありがとう!

口に入れたあとは、トマトが苦手な子、トマトの皮が苦手な子もいましたが、みんなで収穫してみんなで食べるという、ちょっと特別な食育体験ができて、またひとつ夏の思い出が増えました。

明日からお盆の時期、長期お休みに入るご家庭もあるかと思います。

どうぞ、ご家族皆さま安全第一で、ステキな夏を過ごしてください。

※しばらくブログ更新も夏休みです🌻次回更新をお楽しみに🍉