続!ラジオ体操

アネックス夏の朝は「ラジオ体操第一」毎日がんばっています。

今週は夏休みだったお友だちも園に来ている夏期保育なので、0〜5歳児全員そろって屋上でラジオ体操しました。

最初はなんだこの歌!?だった「♪ 新しい朝が来た」も、もうすっかり覚えて全員で口ずさんでいます。

特に「それ!いち・に・さん」のところは全員で大合唱 ♪

明石市の市民プールでは休憩時間にラジオ体操をするそうで、休憩時間にバッチリ体操する子どもの姿にびっくりしました!という保護者さまの声もありました。笑

ラジオ体操の後は、盆踊りの練習です。

Youtubeを見て「♪エビカニ音頭」を踊れるようになってきた子どもたち!

さらに踊りを極めようと、ココは手を開く?この時は右足から?と先生に熱心に聞く姿が意欲的でとっても感心します。

毎日のラジオ体操も、盆踊りも・・・あと少しで終わってしまうので、夏の終わりは少し寂しく感じます。

でも!最後にパーっと盛り上げていきますよー!

みんな先生たちの熱い想いについてきてねー☀️