8月の誕生会(3.4.5歳)R5年度

夏期保育中の今日は、8月の誕生会を行いました。

今月お誕生日のお友だちは4歳と6歳になったお友だち2人です。

ドキドキの入場行進と、インタビューではしっかりご挨拶ができました✨パチパチ!

みんなからの♪ハッピーバースデーの歌のプレゼント!そして、園長先生にお名前を呼ばれ「はい!」と元気よくお返事したあとは、ハイポーズ✨かわいい❤️

そして8月の誕生会では「ボールゲーム」をしました!

カラフルな色のボールから、好きな色を選びます。

「♪どんないろがすき?」のお歌をみんなで歌いながら自分の選んだボールの色をお披露目♪

さぁ、それではボールカラーによって3チームに分かれました。

・赤&青チーム

・紫&オレンジチーム

・緑&黄チーム

最初に2人でカラーボール運び!ボードの上にボールをのせて、協力してカゴに入れます。

異年齢、そしてクラスの違うお友だちとも協力しあえて楽しいゲームになりました。

勝ったのは緑🟢黄🟡チームでした✨

続いて2回戦は、大きいピンクボールで挑戦しました。

大きなボールなので、さっきより簡単になってスピードアップ。

お互いが背の高さを合わせたり、落ちてもすぐ取りに行ったりとナイス協力プレーが見られました!

夏の熱い時期に生まれたお友だちは、競争も白熱していて🔥楽しい誕生会となりました。

8月生まれのおともだち🎂おめでとうございます!

8月の誕生会(0.1.2歳)R5年度

今日は、8月の誕生会をしました。

今月誕生のお友だちは2歳になったお友だち1人!

なので前に出て座るのも1人でしたが、少し緊張しながらも立派にお返事することができました。

園長先生からのプレゼントを受け取る時もまだ緊張がぬけませんでしたが、ハッピーバースデーのお歌をみんなからプレゼントしてもらった時、誰よりも大きな声で歌っていました♪

〜さかながはねて おめめにくついた めがね〜

の時に先生がサングラス姿で登場して大爆笑!

そんな魚が住んでいるのはどこかな!?の問いかけに

「うみ〜」と元気いっぱいに答える子どもたち。

では、海の生き物をみんなで探しにいきましょう🐟

これはなにかな〜!?と、海の生き物シルエットクイズに0歳児ゆりかご組のお友だちも指差しで参加です!

最後に出てきたのは「エビ🦐」と「カニ🦀」!?

エビ・カニ・エビ・カニ!というとお友だちみんなで「ふ〜」と掛け声!

そうそう、いま毎日みんなで踊っている「エビカニクス音頭」の掛け声です。

と、いうことで最後はハッピ姿の先生たちも登場して、みんなでエビカニ音頭で大盛り上がりでした♪

元気よく踊ったあとは、みんなでハイポーズ🦀かに〜!

8月生まれのおともだち🎂おめでとうございます!