8月の誕生会(3.4.5歳)

3・4・5歳児の誕生会をしました。

お誕生日のお友達は、元気よくお名前を言えたり、好きなフルーツはなんですか?のインタビューに「みかん🍊」と元気よく答えることができました〜バチバチ♪

そして先生たちからのブレゼントは、ハワイ🌺に遊びにいってきたというマユミちゃんが、ハワイアンコスチュームで登場!

「ハワイで見てきたフラダンスが素敵だったから踊るわよ〜」と、フラダンスを披露するも・・・

とてもフラダンスとはいえない・・・往年の昭和感漂う「へんなおじさん」ダンスにみんな爆笑!

これはフラダンスじゃな〜い!

そこで登場したのは、フラダンス歴10年以上のチサキちゃん!

フラダンスは手の動き1つ1つに意味があるんだよ〜と教えてもらいました。

チサキちゃんがフラダンスを披露すると、子どもたちも先生たちからも大歓声!

みんなも一緒にフランダンスをやってみた〜い!ということで、みんな友達「オハナ」という素敵なハワイ語が出てくる♪アロハ・エ・コモ・マイでダンスをしました。

子どもたちも、園長先生も前田さんもみんなでノリノリ♪

8月生まれのみなさま🏝お誕生日おめでとうございます!アロ〜ハ🌺

8月の誕生会(0.1.2歳)

0・1・2歳児の誕生会をしました。

今月お誕生日は、園児が1人と先生も1人。

誕生日BOXに立ったお友達は、好きなフルーツはなんですか?「りんごです🍎」と上手にお答えできました!パチパチ♪

園長先生からもプレゼントをもらい、みんなでハッピーバースデーを歌いました。

きんぎょが絵本の中でかくれんぼしている、子どもに大人気の物語ですが…あれ?

どうやら、その絵本からも、きんぎょがにげた!?

あれ〜どこにいるかわかるかな〜!?

ココにいるよ!
と、イチゴみたいになっていたよ〜とみんな上手に見つけることができました。

最後は、エビさんとカニさんが登場して、みんなで「エビカニクス」を踊りました〜!

せんせいのお部屋にいた、前田さんもノリノリです〜♪