お野菜スタンプ!

今日は、ぽっけ組で「お野菜スタンプ」をしました♪

ピーマン・オクラ・ゴーヤ・小松菜などを輪切りにして、絵の具につけてスタンプします。

<野菜スタンプのねらい>

・野菜に親しむ

・野菜の形状や感触を知る

・野菜の断面のおもしろさに気づく

・スタンプした色や形を楽しむ・・・など

みんな夢中でお野菜スタンプを楽しみ、個性あるオシャレなTシャツとズボンができあがりました!

少し苦手意識のある「緑のお野菜」を、このように親しむことで、楽しい食へつながるといいなと思っています♪

今日の給食に「オクラ」が登場して、みんなで今日スタンプしたお野菜だね〜星みたいな形だね〜と先生がいいながら給食の時間を楽しみました♪