ハグの日❤️

8月9日今日は、8(ハ)9(グ)の語呂合わせでハグの日だそうです。

[ hug ] ハグ・抱擁・抱きしめる

赤ちゃんの頃は誰もが抱っこされてきたかもしれませんが、自分の足で歩くことが多くなるにつれ「ハグ・抱っこ」する時間が短くなっていると思います。

子どもを「ぎゅ〜」っと抱きしめることによって、安心感・信頼感・幸福感が得られるといいわれていますし、大人も子どもから癒しをもらえます!ご家庭でもハグ❤️してみてください。

ハグの日なんだよ〜って話すと、妹をぎゅ〜っとハグするお姉ちゃん!

かわいい姿を見させてくれて癒されました〜ありがとう❤️

園長先生の机にも、ウッドストックをぎゅ〜っとハグするスヌーピーが♪