スヌーピーこども園!?

今日8月10日は、スヌーピーと仲間たちの誕生日♪

ということで「スヌーピーの日」だそうです。

園庭のスヌーピー倉庫にも「0810」のナンバープレートが!

アネックスこども園に来たことがある方々なら、薄々気づいていると思います。

この園は…どれだけスヌーピーがいるの!?と…笑

園長先生がスヌーピー好きというのもありますが、それを知る方々からのプレゼントスヌーピーや、エプロンや私物をスヌーピーで揃える先生たちも♪

園内のあちこちに、まだまだたくさんスヌーピーを発見することができます。

ちなみに!

スヌーピーってもともと主人公ではなく「脇役」だったそうです、ご存知でしたか!?

主役は、チャーリーブラウンだったとか。

スヌーピーのかわいいキャラクターが主人公の人気を上回り、今では誰もが知る世界的人気キャラクターとなったそうです。

なるほど〜。

親になると…いままで自分主役の人生だったけれど、子育てというミッションにより主役がカワイイ子どもへ移り、自分はプロデューサー的役割を担い始める…チャーリーブラウンもそんな感じなのかな〜とふと思ったり…笑。

日本では、幼児や小学生向けの教科書・ドリルの表紙や挿絵にも登場していて親しみあるスヌーピー。

アネックスこども園も、スヌーピーの世界観のようにほっこり親しみある園と思っていただけるよう、これからも子どもたち「みんなが主役やで!」をテーマに保育に励んでいきたいと思っています。

<お知らせ>
2022年8月11日(木)~8月16日(火)の間、ブログ更新をお休みさせてただきます。
次回の更新日まで、よろしければバックナンバーもご覧ください。