クリームソーダはじめました♪

恥ずかしながら…

戻り梅雨(もどりづゆ)という言葉を最近ニュースで初めて知り

3連休明けは、まさにその通りだなぁ〜と思うどんよりした日でしたが・・・

アネックスのエントランスはシュワッ!と爽やかな壁面飾りに変わりました!

今回の壁面飾りは、らっこⅠ組の夏らしい作品「クリームソーダ」です♪

<クリームソーダ製作>


①ソーダの水色か、みどり色のメロンソーダかを選び絵の具で色を塗ります。

②絵の具が乾いたら、四角いスポンジで白色をスタンプして氷を表現。

③アイスクリームとさくらんぼをトッピング♪

④最後に、折り紙を斜めに折ってストローを貼ったら完成です!

壁面を飾りながら先生たちは、「クリームソーダ飲みたくなってきた〜!」と口を揃えて言ってました!

暑い日が続いていますが、送迎の際にエントランスの壁面で少しでもシュワっ爽やかさを感じて頂ければと思います。