7月の誕生会(3.4.5歳)

今日は、7月のお誕生日会でした♪

お誕生日のお友達は1人だったので緊張していたけど、先生と一緒にお名前や挨拶が上手にできました。

そして、園長先生からプレゼントを受け取り、みんなでハッピーバースデーを歌いました♪

そして、先生たちからのプレゼントタイムは「コレは夏かな!?⭕️❌クイズ」でした。

コレは夏だ!と思ったら⭕️の先生、違うと思ったら❌の先生に分かれます!

クイズは全部で4問!

🟡第1問:スイカは夏の食べ物である

🟡第2問:サンタクロースは夏にやってくる

🟡第3問:ミーンミンといえば夏の虫である

🟡第4問:桜は夏に咲くお花である

シンキングタイムスタート!で音楽が流れると、「ぜったいにマルー!」と移動する子、お友達と一緒に手をつないで移動する子、くじら組のお姉さん達についていく子、そしてちょっと悩む子など、いろいろな子どもたちの姿が見られました。

4問終わっても「まだやりた〜い」と子どもたちの声!

それではスペシャル問題と、園長先生が登場♪

🟢Q:ゾウの鼻は長い

🟢Q:木村さんは朝に納豆ご飯を食べた

🟢Q:園長先生の誕生日は夏である

と、追加のスペシャル問題を楽しみました!

先生たちもすごく楽しかったので、また⭕️❌クイズやりたいね〜と話しています、お楽しみに!

ちなみに、木村さんの朝ごはんは「パン🍞」でした。笑

7月生まれのお友達🌻お誕生日おめでとうございます!