冷やしプールはじめました。(3・4・5歳)

冷やしプールはじめました。笑

いよいよ、みんなが楽しみにしていたプールがはじまりました!

初日の今日は、ちゃぽ〜んとお水に入って、ちょっと顔にパシャパシャできればいいかな〜なんて先生たちは思っていたけれど…

どうやらアネックスキッズは、お水が好きな子ばかり!?

それぞれのクラスに分かれて

水着にお着替え → 準備運動 → シャワー → プール遊び → シャワー → お着替え この順番でプールを楽しむという流れをレクチャーしてスタート!

3歳児のらっこ組は…体の下から全身へお水をパシャパシャ、アヒル歩き、ワニ歩き、宝石探し。

先生ワニに食べられないように逃げろ〜!と大はしゃぎでした。

4・5歳児のいるか&くじら組は…みんなでグルグル歩いて洗濯機、バタ足、水かけ祭り、先生ひっぱり大会と、終始大興奮!

初日とは思えない盛り上がりで、明日からのプール遊びがさらに激しくなってくるのではないかと先生たちは楽しみに…恐れています!笑

子どもたちがプール遊びを楽しむキラキラした表情も、たくさん撮影していきますので、またアプリで配信できればと考えています。

今日は、屋上プールに入っている3・4・5歳児クラスをレポートしました。

0・1・2歳児さんも水遊びを楽しんでいます!その様子もアップしていきます、お楽しみに♪