ジンベイさん登場!

じわじわと暑い日が増えてきましたね。

そこで、涼しげなオモチャが登場!ジンベイザメの浮き輪、ジンベイさんです。

ちょっと怖がるかな〜とエントランスに置いていると、お昼寝から起きてきた子どもたちは興味津々!

どんどん近寄ってジンベイさんに乗ってゆらゆらゆれて遊んでいました。

園庭の芝生に出してみると、0歳児のゆりかご組さんもゆらゆら♪

さらに、お外遊びから帰ってきた子どもたちに「ジンベイさんと写真撮るよ〜」と声かけると、みんな集まってきて、ハイポーズ♪ジンベイさん見えなくなりましたね…(笑)

水遊びの時期に活躍するといいな〜とジンベイさんをふくらませてみましたが、もう既に大活躍♪

ジンベイさんと一緒なか水遊びする日が、今から楽しみです!