6月の誕生会(3.4.5歳)

今日は、6月のお誕生日会でした♪

▼3・4・5歳児

今月、6月のお誕生日は2人!

お名前や誕生日を上手に発表した後は、みんなから♪ハッピーバースデーのお歌と、園長先生からプレゼントをもらいました。

そしてお楽しみ、先生からのプレゼントタイム。

今日は「お野菜クイズ」で大盛り上がり!

シルエットを見て、色を見て、何かな何かな〜!?みんな前のめりになりクイズを楽しんでいました。

そして、クイズのあとはみんなでカレーの手遊びと、カレーパネルシアターを楽しみました。

手で包丁とまな板を作って、お野菜とトントントン!たくさん切ってお鍋に入れてグツグツ!

「みんなで上手に作ったカレーが、今日のお昼ご飯なんだよ〜」と先生がいうと、「やったー!」「たのしみ〜」と歓声があがりました。

食育月間6月にちなんだ、とっても楽しいプレゼントでした!

そして予告通り、今日の給食はみんなで切ったにんじん、じゃがいも、玉ねぎ、お肉がたっぷり入った具沢山カレー!

みんなパクパク食べて、おかわりをする子も!

アネックスのカレーは、本当においしいです。

6月生まれのみんな、お誕生日おめでとう!

6月の誕生会(0.1.2歳)

今日は、6月のお誕生日会でした♪

▼0・1・2歳児

今月は、乳児クラスのお友達に6月誕生日はいませんでした。

でも!!6月生まれの先生は、3人もいる〜!

ということで、今日は子どもたちから先生へハッピーバースデーを歌ってプレゼントしました。

かわいい歌声に先生たちはメロメロでした〜♪

お歌を歌ったあとは、先生たちから「おべんとバス」のお歌とパネルシアターのプレゼント。

♪「おべんとバス」 ←こんな歌です

「ギュッギュッギュ〜」のところで、みんなで脇をワキワキ!?する仕草が、とってもかわいかったです♪

ぜひ家でもやってみてください。

6月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!